

【イリス厨リスト】

・エクスプロード  皿

・雪仔ん

・☆久遠☆  銃

・観羽  ブレ

・+SYOSYUGEN+  石弓

・まりおおおお  銃 105↑

・ミルク風味♪

・セラティード  モンク 83↑

・テキレ2  舞(笑)

・戦花姫  ブレ

・死を奏でし者  銃

・atene  ブレ

・紫銀狼  ブレ vipギルド 

・BlackLight-黒光-  銃 

・maho♪  モンク150↑転職フル(笑) 

・桜唯湖  銃
 
・ぽこり  槍
 
・††椿††  銃 

・ぁゃ,  103↑トレ 

・Gan_Len  銃 

・☆エク☆  皿 

・せいち・R・Gs2  120↑ガリ銃

・ふたにぃ~

・テュヲ  ブレ

・ゆーな☆キッド!  143↑銃

・masa/

・K-TA☆☆ 

・シポクロイ 

・みやなな 

・蒼Shifi窮  石弓  

・五月雨夜  天108↑  

・奔  103↑モンク

・FREExEXE  108↑槍

・Ms.マリック  110↑アティ

・インフィア  150くらい 銃 ギルド:らんぺ

・ぬこみこ 166ガリ銃 ギルド:らんぺ

・AITOCHK 天 ギルド:らんぺ

・§柚子§  槍 

・アリエセル  ブレ 140か150あたり

・マルコです。  90モンク 

・☆★セラン☆★  91アティ 

・♪のり♪  銃 125↓?

・北斗のけんじ  銃

・ルナレ  ガリ銃125↑

・七伽  皿

・☆新城ヒカリ☆  143↑皿

・シャムス☆  118↑アティ

・+まーりゃん+  117↑ブレ ギルド:NeverEver

・深神聖志瑠  137↑槍 ギルド:LittlePrayer

・l氷雨l  118↑トレ

・さね。  127ブレ  

・$椛$  132銃  

・前園・C・皐  140水皿  

・うたろ  ガリ銃ガンスリ  

・れんたか  135舞

・maroです  142↑ ガリ銃ガンスリ   【New】

・★Soda★  銃   【New】






適度に更新します
更新する度に 【New】付け替えたりします
知り合いの方々にも協力してもらってます
イリス=故意で逃避する意味ですので当然ログアウトされた方も含まれます
誤発動もしくは何らかのトラブルで回線落ちした方はゲーム内かコメントにて言ってもらえれば削除しますよ(^q^
追加要望のある方は名前(できれば職とレベルも)添えてコメしてもらえれば追加するかもしれないよ(^q^

久々にネタ入ったお

1ch決闘前でギルチャしていたところ



んちゃ が個人4でグルされて負けたと言ってきたので一緒に討伐することに








それがこの結果


SPSCF0330.jpg





たしかこの方ブログでpvマナー語っちゃってましたよねほしみ




ガン逃げは(されるとうざいので)ダメ、グルは(楽しいので)おk ってことなのかな(’ω’

PV復帰()笑したよ

というか




PV以外することがないよ(’ω’









ちなみにスキルは狩り振りのまま




ガト持ち拡張無し()笑




5次は(9/10)だけど決闘内ではCT50秒固定だから無意味

威力も大差なく、ガードされたら殺せずガードされなければ即死なのは1振りでも変わらない




装備や立ち回りで不利ながらもなんとか戦えるvsモンクとは違い

ある程度体積んだ天麩羅相手には完全に詰むのでまぁわざわざ拡張取り直す必要もないかな



その代わり拡張切った為かかなり弱くなりました



止めを刺す一撃がなくキルを取りづらいというよりは

なかなかダウン取れない舞モンクへの威嚇用スキルが無くなったというのが痛いところです

















5次避けるの楽しすぐる(´(゚)ω(゚)`)




スキリセしたよ(’ω’

狙い撃ちMAX
強射撃MAX
火拡張MAX
5次(5/10)

だったのを

狙い撃ちMAX
強射撃MAX
水マガジンMAX
ガト(3/5)
5次(9/10)

にしました




今までガトがなかった為

座りからスキルを繋げてました

本当はノワから始めるのが効率的ですが、ガトを取ってない場合は座りから回したほうがよかったり


例えばスキル合計5回で殲滅できるとして

ノワから始めると

ノワ→座り→前→座り→前

となり前を2回使うことになりますが、座りから始めると

座り→ノワ→座り→前→座り

となり前を1回に抑えることが出来ます



それが今では

ノワから始めガトや座りなど

ほとんど前を使わなくて済みます

ガト自体の威力はもちろん、ガトを取ることで前を使う回数が減るのでとても効率が上がります



5次についてはCTが冷めた直後にどんどん使って

1hに使う回数を可能な限り増やすことを心がけるのが最も効率的です

(3体以上溜まった時だけに使うのは、CT冷めた直後1体に使うのよりも結果的に効率落ちます)







pvのほうはしばらく休止かな

呼ばれたら行くけど拡張無いから弱いよ(’ω’

個人戦

個人4人戦を20回ほどやってきました

そして思ったのが、今回の修正で序列が大きく変わりました

5次ゲーになった という意味では悪くなったかもしれませんが



今まで個人4は

舞>銃>皿>>>>>>他 の順で有利でした

ちゅーかさんと計20回ほど篭って検証したので間違いないです

ただ、メンバーによっては若干変化します

例)拳拳ブレ銃で、拳の一人が銃を粘着した場合、銃は見事に堕ちます
例)舞皿皿石弓、皿が1位を取るでしょう

ちなみに銃は総合的に強くても硬い職の粘着により簡単に堕ちるので安定感がなかったり



それが今回の修正で

風皿>他

となりました

当然メンバーや、粘着の有無によって多少変化はします

廃装備であれば一般装備の風皿を蹴落として1位を取ることは容易でしょう

ちなみに上記の序列は全て「廃装備前提」です







なぜ風皿が相対的に強くなったのかというと、

5次の追加です

PVの審査は

キル数
ダウン数
与ダメ総数

の総合となります


5次でキルを取った場合と、今まで通りキルを取った場合では

同じ1キルでも得点に大きく差が出ます

クリが出れば2キル分くらいの得点になります




風皿、アティの5次は発動が早く広範囲

おまけに多段なのでガード貫通、全員巻き込んで瞬殺することができます




銃、舞、については5次の性能が良くないです

銃はCTが短いというものの、判定は狭いので使える場面がほとんど無く、HIT数1によりガードされたら仕留めることができません

舞については前後判定が少々狭く、発動までにかなりの時間がかかるので全職の中で一番不利でしょう





5次でキルを取る場合の得点が大きすぎるので、これらのことより舞はもう個人4では通用しないでしょうね

銃は射程を生かし漁夫に専念すれば5次で仕留められなくとも上位には入れます







自分は銃の中でおそらく鯖TOPの廃装備ですが

それでも5次連発するだけの並装備ブレ皿にtkmk30%以上取られたり

今までtkmk1桁に抑えてた方に2桁取られたりと

ちょっと悔しく感じました









タイマンも今では天がさいきょぉ@@;な状態
(以前は舞でしたが)

と言っても強い天なんてこうちゃんしかいませんが(’ω’

それでも苦戦する天はちらほら



前回の記事で銃にとって天はモンクの次に厄介と書きましたが

どう考えても天のほうが厄介でしたw



モンクとは差が更に広がって勝率ダウン


5次をもっと極めればいいのかも(結局はここ
プロフィール

瑠鵜

Author:瑠鵜
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
